季節のご挨拶

こんにちは!暑い日が続きますが、皆さんはお元気でお過ごしですか?水分補給をしっかりして、熱中症などには十分に気をつけてくださいね。

さて、8月号は、妊娠時の歯のケアのお話や、子どもさんが歯磨きを嫌がるときのヒント、そして歯も健康になる小松菜のスムージーのレシピ等をご紹介します。

今月も私たちと一緒にお口の健康を守っていきましょう♪

院長室から

ニンニク」「生姜」「シソ」で夏を乗り切る! 

こんにちは!院長の矢野です。夏が大好きな私は、暑さと湿気に辟易しながらも、真夏の元気な陽射しを見ると「どこかに行きたいな~」とワクワクしてきます。 

さて、そんな私が最近ハマっているのが『味噌シソおにぎり』。ニンニクや生姜などをきかせた甘い味噌をおにぎりの表面に塗り、シソではさんで両面をじっくりと焼いたものです。シソの香りが爽やかで食欲モリモリ。時間のある時に作っておけば、ちょっとお腹が空いた時のおやつになって便利です。ニンニク+生姜+シソの組み合わせって、夏バテ防止にも最高に効きそうですよね。 

皆さんも夏の暑さに負けず、元気に楽しくお過ごしくださいね♪

味噌シソおにぎり

■院長室から
■妊娠すると歯がボロボロに?!
■子どもが歯磨きを嫌がります。良い方法は?
■小松菜の『グリーンスムージー』♪
■間違いさがし
標高1088m!『雲海テラス』~北海道~
■『歯から若返る10の最強メソッド』
■編集後記
■院内掲示板

詳細はこちらのPDFへ